お知らせ

Facebookページを追加しました!

マザサポからのお知らせ

マザサポ/ムンメルのスタッフが、日々の活動の紹介や予定、その思いなどをご紹介していきます。

多くの方に知ってもらい、必要な方に情報が届きますように。

みなさんのシェアやいいね!で知らせて頂けると励みにもなります!

どうぞよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/mothering.support.mummel/

※マザサポHPの下と、お知らせページ内にリンクあります。ご確認ください♪

第一回 母子支援者スキルアップ研修

マザサポからのお知らせ

2019年2月12日18:30〜ムンメルで哺乳についての勉強会を開催!

母子支援者スキルアップ研修会✨ということで、身体調和を学んだメンバーが中心となり、11名の参加がありました。

今回は、
哺乳の基礎、嚥下についての基礎知識、乳頭混乱はなぜ起こるかを中心に当院の助産師が解説、多職種で活発な意見交換がなされました。

いま現場で起きていること、気になる赤ちゃんや子供たちの様子、取り組みを発表しあい、お互いの学びを深めていきます♪
ご興味のある方はご連絡ください。

3月まで、産後ケアとマザーリングケアを半額で体験できます!

マザサポからのお知らせ

開設を記念して、2019年3月末日までの産後ケアとマザーリングケアの料金を半額で提供致します!

イベントページからのご予約、メールでのお問合せなど、お待ちしております。

9:00~17:00は、事務所へ電話でお問合せ頂いたり、見学が可能な時間帯もあります。お気軽にお越し下さい♪

北海道新聞に掲載されました

マザサポからのお知らせ

2019年2月1日、北海道新聞・地域の話題ページ北広島版に当事業所の活動が紹介されました!

産前産後ケアハウスムンメルでは、ハウスでの授乳相談、育児相談、産後ケアの他に、「訪問型産後ケア」で助産師が自宅にお伺いしています。

マザーリングサポート協会では、1歳までの子と母を対象にした「マザーリングケア」で、助産師が自宅などに訪問しさまざまな相談に応じたり、教室などを開催していきます。

北広島を中心に、周辺地域にお住まいのお母様たちにも産後ケアとマザーリングケアを!

他職種と連携しながら広域で活動して参りますので、どうぞよろしくお願いします。

※北海道新聞・地域の話題ページ札幌版へは、2月5日に掲載されました。

 

 

北広島市コミュニティビジネス創業支援事業  指定事業に認定されました!!

マザサポからのお知らせ

当事業所が北広島市コミュニティビジネス創業支援事業の指定事業として認定を頂きました!!

北広島のお母さまたちが楽しく穏やかに育児され、又お子さまのすこやかな成長と発達に寄与できるよう、スタッフ一同邁進して参ります。

そして母子だけではなく、地域の皆様にも愛される母子支援事業所になれるよう、精一杯頑張りますので今後ともマザサポを宜しくお願い致します!!

入会のご案内

当協会は妊娠・出産・育児期にある北海道の女性が
地域格差なく質の高いケアが受けられる事、
お子様たちの健やかな育ちを守るために創設した非営利の母子支援団体です。

  • 運営会員

    当協会の理念に賛同し役員として運営に携わってくださる方

  • 協力会員(個人・団体)

    当協会の活動に協力して頂ける方

  • 賛助会員

    当協会の活動に賛同して頂ける方

入会について詳しくはこちら